2008年04月02日

Road to …

年度始めということで、昨日は街中でフレッシャーズを多く見かけました。

正直、自分がその中にいないことが歯がゆいのですが、また気持ちをあらたに頑張っていこうと思います。

家族をはじめ、本当にたくさんの人に心配をかけ、応援をしていただき、「ありがとう」の一言では言い尽くせないものがありますが、これからも常に感謝の気持ちを忘れず、自分の進む道を見つけられるよう、日々を大切に過ごしていきたいと思います。
posted by みっちい at 10:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

久々のお酒

昨日はT氏のお宅で「宅飲み」を開催していただきました(●^_^●)

お互いに何かと用事があり、参加者が揃ってたのは夜9時(笑) お酒とおつまみ、焼き鳥を買い、宴を始めました。

テレビで『細かすぎて伝わらないモノマネ』を観ながら大笑いし、缶ビール1本も飲みきらないうちに酔っ払い、最後はやっぱり終電に駆け込んで帰宅するという、毎度変わらぬ感じでした(笑)

家に帰ってからもしばらくは寝つけず、夜中3時過ぎまで深夜ラジオを聴きながら横になっていましたが、今朝は無事に起きることができましたb(^_^)d

就職先が決まるまではもう飲み会に参加する事はないと思いますが、頑張って就職先を決め、また美味しいお酒を飲みたいものです。
posted by みっちい at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

卒業

先日、3年間続けたアルバイトを退職しました。

3年前にアルバイトを始めたときは、正直、半年もつかどうか不安でした。

でも、『石の上にも三年』という言葉があるように、何事も長く続けることで見えてくるものがあるのだと思います。

ただ、長く続けさえすれば良いというわけではないとも思います。

要は、どれだけ中身のあるものにできるか。

この3年間で、できたこともあり、できなかったこともありました。

できたことは続けていけば良いし、できなかったことはできるようにして、次につなげていければいいのかなと思います。

明日は3年間借りていたジャージを返しに行ってきます。
posted by みっちい at 15:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ようやく春?

今日は朝からポカポカと暖かいですね。今朝、天気予報を見たら、予想最高気温はなんと8度。4月上旬並みの暖かさだそうです。

高校の卒業式や大学入試の合格発表など、世の中も確実に『春』になってきております。

プロ野球のオープン戦もスタートし、今日・明日は札幌ドームでファイターズとジャイアンツの試合が行なわれます。ドームでアルバイトをしているので、野球が始まると「春だなぁ」と思ってしまいます。

今日は夕方からアルバイトがあるため、札幌ドームに行ってきます。ちょうど試合が終わって福住駅に向かう人の波がピークに達しようかというときに逆流する形になるので、人波に負けないようにがんばってドームに向かいたいと思います。
posted by みっちい at 11:32| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

もうすぐ春ですね

そう言いたいところですが、今日も札幌は雪。それも、夕方から吹雪き始めました。。。

もう2月もおわるというのに、春はまだ先なのでしょうか。

昨日はアルバイトの送別会があり、ついに“送られる側”になってしまいました。

14時からアルバイトがあり、19時から1次会に出席。意外なスペシャルゲストもいらしていて、あっという間の2時間でした。

その後、となりのビルに会場を移し、にぎやかに2次会が行なわれました。

送られる側というのは何となく寂しい気もしますが、来たるべき春に向けてがんばっていこうと気持ちを新たにした夜でした。
posted by みっちい at 19:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

もつ鍋デビュー

昨日、バイト帰りに友人ともつ鍋を食べに行ってきました。

向かったのは月寒高校の近くにある『もつ鍋男・月寒店』。

遅ればせながら、“もつ鍋デビュー”だったんですが、美味しくいただきました♪

みそ味のもつ鍋にシメのラーメン、おじやを食べて温まりました(^ ^)

食べる前は「足りるのかな・・・」と正直思ってしまいましたが、食べ終わってみるとすっかり満腹でしたo(^ ^)o

まだまだ寒い冬の北海道、もつ鍋、オススメです。
posted by みっちい at 12:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

爆弾低気圧

昨日・今日と全国的に大荒れの天気で、もちろん札幌も吹雪。。。

今朝は8時から雪かきをし、2時間近くかかってしまいました。

ところで、天気予報などで『爆弾低気圧』という言葉を耳にすることがありますが、その定義を皆さんはご存知ですか?

僕も最近になって知ったんですが、世界気象機関の定義では『24時間で中心気圧が24hPa 以上低下したもの』なんだそうです(Wikipediaより引用)

今日はこの天気の中、これからアルバイトに行ってきます。去年も2月14日にアルバイトをしていた気がします(笑)そういえば、天気もこんな感じだったような。。。
posted by みっちい at 14:17| | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

成績発表

しばらく更新をサボってしまいました(>_<)自宅のPCの調子が良くなかったのと、家にいない時間が多かったもので、久々の更新です。

今日は大学に来ています。10時に後期の試験成績が発表され、それを確認しに来ているのです。

4月から1年間限定の約束で5年目の大学生活を送りましたが、それもあとわずか。最後になるであろう成績発表の確認を先ほど済ませてきました。

気になる結果はというと・・・。




『世界史U』・・・合格




『地理歴史科教育法』・・・合格




正直、ホッとしました(笑)

去年までは、「年間で○○万円」だったので実感が沸きにくかったんですが、一般科目等履修というのは、「1単位1万円+諸経費」なので、単位を落とすとお金をドブに捨てるに等しい行為だと実感したのです(今更ですが…)

何はともあれ、単位はもらえそうなので良かったですb(^ ^)d
posted by みっちい at 11:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

雪かきの日々

今年は雪が少ない、暖冬だ、などと言っていたら、あっという間に雪がもっさり積もってしまいました。

昨日の夜、アルバイトが終わる頃には豊平区は吹雪いていたんですが、東区は良い天気だったので、「明日は大丈夫かな」と油断していたら、やられました(笑)

というわけで、16時頃から約2時間、つい先ほどまでやっていました。

このところ、雪かきが続いていたので、最近、何となく「コツ」をつかんできたようです(笑)

一度、雪かきで腰を痛めているので、できるだけ腰に負担をかけないように、雪が重くならないうちにするのが良いようで、これからは今までよりは楽に雪かきができそうです。
posted by みっちい at 18:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

食べ過ぎ注意

ヘルスメーター.JPGかなり久々の更新になってしまいました。

面接があったり、少しバタバタしていたので、ブログを更新する時間をもてませんでした。

自分で言うのも変な気がしますが、今日で23歳になりました。

去年は運転免許の更新に行き、夜はトレーナーさんのお宅で祝っていただきました。

今年は夜まで誰も家にいないので、今日ばかりは家でゆっくり過ごそうと思っています。

先日、誕生日のプレゼントということで、「ヘルスメーター」をいただきました(笑)

袋から出した途端に笑ってしまいました。

『食べ過ぎ注意』

の一言が書いてあったのです(笑)

体重を測るときは、朝起きて、トイレに行った直後に測るのがいちばん正確な数値が出て良いのだとか。

もちろん、毎朝測っています。

これを機に、自分を見つめなおしてみようかと思います(笑)
posted by みっちい at 11:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着記事
(03/21)旅立ち
(02/14)春一番
(01/22)道標
(01/21)政治ネタ
(01/05)丑2009
最近のコメント
旅立ち by ご近所Mail (02/07)
旅立ち by 出 会 い (01/19)
旅立ち by グ リー (01/03)
旅立ち by モバゲー (12/18)
旅立ち by 中山大障害 (12/15)
最近のトラックバック
旅立ち by ツルーフツンポ(03/23)
年の瀬。 by ずっこん!(12/29)
札響の第9 by さきえのヴァイオリン奮闘記(12/17)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/03)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/01)
カテゴリ
日記(446)
過去ログ
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(3)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(5)
2008年09月(5)
2008年08月(6)
2008年07月(3)
2008年06月(3)
2008年05月(7)
2008年04月(4)
2008年03月(3)
2008年02月(4)
2008年01月(4)
2007年12月(7)
2007年11月(10)
2007年10月(6)
2007年09月(8)
2007年08月(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

