2007年11月24日

ファイターズ優勝パレード

今日はファイターズの優勝パレードが行なわれてたんですね。残念ながら観に行くことはできませんでしたが。。。

朝、家を出る前にビデオの録画予約をしていったので、パレードの模様は明日にでもゆっくり観たいと思います。

ただ、優勝パレードの特番はワンセグでちらっと観たんですが、『スキップ!』(HTB)という番組で金子選手・稲田選手・森本選手・田中(賢)選手が札幌ドームでゲストとして喋っていました。

そのなかで、田中選手が「ヒルマン監督と再会する機会があったら、そのときにはもっと成長した自分を見せたい」と言っていたのです。

僕は野球をやったことがほとんどない人間ですが、「プロってこういうものだよな」と素直に思いました。

つねに現状に甘んじることなく、向上心を持ち続けること。

文字や言葉にするのは簡単ですが、実際にはとても難しいことだと思います。

去年、日本一になって、小笠原・SHINJOがチームを離れ、今年は戦力ダウンがささやかれていましたが、チームが一丸となって成し得たパ・リーグ連覇。日本一こそ逃しはしましたが、それでもシーズンを通してチャンピオン・チームとしての強さを存分に発揮した2007年だったなと感じました。

来年は田中幸雄選手やセギノール選手がチームを離れます。でも、「また来年も、何かやってくれる」と信じる北海道民は去年よりも確実に増えているのではないでしょうか。

北海道移転元年にはSHINJOが入団して多くの観客が札幌ドームに足を運んでいましたが、今は「北海道日本ハムファイターズ」を応援するために4万2000人がドームに足を運ぶ、そんな球団に「進化」したのではないでしょうか。

2008年のシーズンではどんな戦いを見せてくれるのか。梨田新監督のもと、来年も北海道民をワクワクさせてくれることを願ってやみません。
posted by みっちい at 13:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

いい夫婦の日

今日は11月22日。「いい夫婦の日」だそうです。

数年前に知ったのですが、今日は両親の結婚記念日だそうです。

厳密に言うと、婚姻届を提出した日ということらしいのですが、この日を狙ったのか、たまたまだったのか、真相はわかりませんが(笑)
posted by みっちい at 15:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

42

2007年も残り「42日」。つまり、残り「6週間」。

6週間なんて、あっという間ですよ。大掃除も少しずつ始めなきゃ終わらないし、忘年会もあるし、年賀状も書かなきゃならないし…。でも、12月30日くらいに全ての作業が終わってしまうと、優雅な気持ちで大晦日と新年を迎えられるので、今からぼちぼち始めていこうかと思っています。
posted by みっちい at 12:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

J1への道

コンサドーレ、今日は引き分けて、J1昇格は次節にお預けですね。。。

今日はアルバイトだったため、会場の札幌ドームにはいたものの、時折聞こえてくる会場アナウンスを頼りに試合の流れを確認していました。

コンサドーレは次の試合が今シーズンの最終戦。相手は水戸ホーリーホック。コンサドーレがどうなれば昇格なのかはよくわかりませんが、京都サンガFCが次の試合で引き分けか負けるかで、コンサドーレの昇格は決まるようです。

6シーズンぶりのJ1に向けて、残り1試合、勝って有終の美を飾ってほしいものです。
posted by みっちい at 22:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

懐かしい曲

こんにちは。今日も朝からはらはらと雪が降っています。

今朝、部屋で布団をたたみながらラジオを聴いていたんですが、聞き覚えのあるイントロが聞こえてきて、ふとラジオに聴き入ってしまいました。

皆さん、ご存知ですか?

『冬のファンタジー』 by.カズン

僕が小学生くらいの頃の曲だったと思いますが、最近の曲はなかなか覚えられないのに、なぜか昔の曲は歌えてしまうという、不思議な現象が起きています(笑)

この曲はたしか冬限定販売の缶ビールのCMソングだったと思いますが、ラジオやテレビCMで冬の曲が多くなってきましたね。

今年は12月の「あのイベント」に向けてヴァイオリンを弾く時間を多く取って、ヴァイオリンで弾く曲も冬の曲が多くなってきています。
posted by みっちい at 13:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ついに・・・。

本格的に降ってしまいましたね、雪。。。

昨日の夜までは“秋”だったんですが、一気に“冬”になってしまいました。今、窓の外では雪がけっこうな勢いで降り続いています。

今日は夕方からアルバイトのため、こんな天気でも出かけなくてはなりません。

昨日、弟が修学旅行から帰ってきたんですが、空港の駐車場に向かうために外に出てひとこと。

『ここは、どこだ?』

昨日の昼過ぎまで沖縄にいたので、無理もありません。

皆さん、タイヤ交換は終わりましたか?我が家は1週間ほど前に父がしぶしぶ交換していましたが、雪が降るまでの「カウントダウン」があれば良いのにと思ってしまいます。
posted by みっちい at 11:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

寒い!

おはようございます。

今日は朝から大学に来ています。講義は10時半からなんですが、今日・明日と母が士別に行くため、父の運転する車で母ともども大通駅まで送ってもらい、9時半くらいに大学に着いたのです。

昨日は5時起き、今日も7時前に目が覚め、明日も7時半には家を出なくてはいけないので、この週末は「早寝」はともかく、「早起き」は達成できそうです(笑)

それにしても、昨日・今日と、一日中寒いですね(>_<)朝、犬を散歩に連れて行くときに何気なく山のほうを見ると、しっかり雪がありました。平地でも来週半ばには雪になりそうな天気予報だったので、いよいよ着るもの、食べるものを冬に向けてシフトしていかなくてはいけないのでしょう。

雪が積もってしまえば諦めもつくんですが、「雪はないけど寒い」というのが昔から苦手です(>_<)インフルエンザの予防接種にも行かないと大変なことになりそうだし、この時期はいろいろ大変ですね。
posted by みっちい at 10:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

北海道名物。

じゃがポックル.JPGこんにちは。

今日は朝から新千歳空港に行ってきました。今日から弟が修学旅行に行ったため、その見送りだったのです。

空港での集合時間は7時15分。そのため、6時に家を出るというスケジュールを組み、今朝は5時起床(^_^;)

行くときは両親・弟と一緒に車で行ったんですが、帰りはJR。札幌行きの普通列車に乗り、恵庭のあたりまでは記憶があるんですが、目を開けると札幌駅に着いていました(笑)

昼前に母が空港から帰ってきたんですが、最近何かと話題の「あのお菓子」を買ってきました。

そう、『じゃがポックル』です。

「北海道のお土産といえばコレ!」と言われていた「あのお菓子」に代わって人気の出てきたお菓子です。

さっそく食べてみましたが、噛んでいくうちにジャガイモの味がしてくるんですね。

なかなか手に入らないと言われているようですが、運よく手に入れることができてラッキーでした。
posted by みっちい at 13:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

日本シリーズをふりかえる。

ファイターズ、負けてしまいましたね(>_<) 初戦は気持ちよく勝ったんですが、そこから4連敗。。。ヒルマン監督と田中幸雄選手の最後を飾ることはできませんでした。

昨日の試合が特にそうだったと思いますが、「1点の重み」を痛感した日本シリーズだった気がします。昨日の試合、ダルビッシュが取られたのは2回裏、犠牲フライの1点だけだったんです。対するファイターズは、ドラゴンズ先発の山井投手・岩瀬投手の前に無安打・無四死球という結果。

ただ、昨日の試合は「打てなかったファイターズ」よりも「山井→岩瀬の継投」だったのではないでしょうか。

昨日はドームでテレビ観戦していましたが、落合監督が交代を告げると、ホームであるナゴヤドームから、一時はブーイングまで聞こえたとか。

山井投手は、9回のマウンドに登る直前に「指にマメができた」といってピッチングコーチに交代を申し出たようです。

昨日から今日にかけて、スポーツニュースなどでは落合監督の「オレ竜」采配をめぐって賛否両論あったようですが、個人的には、ファイターズが負けてしまうのは悔しいけど、日本シリーズ史上初の快挙も見てみたかったと思います。

ただ、僕は現場にいた訳ではないし、野球についても詳しくはないので、落合監督の決断について批判できる立場にはありません。

チームの勝利を確実に手にするのか、個人の大記録を優先するのか、議論は尽きないのでしょうが、結果論で言えば、岩瀬投手のリリーフは「間違い」ではなかったのでしょう。

ドラゴンズの話はこのくらいにして、ファイターズに話を戻しましょう。

今朝の新聞に「セギ退団へ」という見出しの記事が載っていましたが、ヒルマン監督、田中幸雄、セギノールの三人がチームを離れることになる来シーズン。梨田新監督のもと、どんな野球を展開していくのか、期待と不安の入り混じるシーズンオフになりそうです。

ただ、今はファイターズの皆さんに、胸を張って北海道に帰ってきてほしいと思います。数年前までは北海道で日本シリーズが開催されるなんて誰も想像できなかったことなのに、それを2年連続で叶えてくれたファイターズの皆さんに、心から「ありがとう」と言いたいです。
posted by みっちい at 11:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

日本シリーズ開幕!

昨日、今日と札幌市内を「雪虫」が我が物顔で飛び回っています。もうすぐ札幌にも雪が降るのでしょう。


でもそんなの関係ねぇ! (←使ってみたかったんです。。)


今日から日本シリーズですよ。珍しいことがあるもので、去年と同じ対戦カード。われらが北海道日本ハムファイターズと、中日ドラゴンズが日本一をかけて戦います。

なんと第2戦(28日)と第6戦(11月3日)のチケット入手に成功!(←もちろん、正規のルートで) 明日は夕方までアルバイトをし、そのまま観戦という強行スケジュールですが、何とかなるでしょう(笑)

今日の先発はダルビッシュと川上憲伸。去年は敵地・ナゴヤドームで初戦を落としているので、今年はきっちり札幌で2つ勝って、名古屋で1勝して王手をかけて、札幌で胴上げという流れになれば最高ですね。願わくば、第6戦で(笑)

試合開始が18時15分なので、開場はおそらく16時頃なのでしょうが、ぼちぼち札幌ドームに人が集まり始めている頃でしょう。

今日は早目に帰って、ダルさんの勇姿をテレビで見守りたいと思います。
posted by みっちい at 12:53| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

初霜・初氷

今朝の札幌は冷えましたね(>_<) 朝、犬の散歩のために外に出ると、庭の雑草たちに霜が降りていました。場所によっては、『初氷』も観測されたとか。確実に冬が近づいているんですね・・・。

さて、今日は午後から、というか30分ほど前から大学に来ています。大学指定の履歴書のストックが底をつき、買いに来たのです。昨日も講義があって大学に来ていたので、その時に買っておけば良かったのですが、読みが甘かったようです。

さすがに履歴書だけ買って帰るのも気が引けたので、PCでメールをチェックしつつ、ブログの更新にいそしんでおります(笑)

話は変わりますが、この前の日曜日、アルバイトが終わって帰る支度をしていると携帯が鳴りました。画面を見るとTトレーナー(男性)の名前が。

そのときには出られず、後でかけ直すと女性の声が…。しばらく頭の中に『?』が浮かびましたが、知人のNさんでした。

なんでも、鍋セッションをしているので「来ちゃいなよ♪」という明るいお誘い。最初は遠慮して帰ろうと思ったのですが、「これから鍋にラーメンを入れる」という一言で「行きます」の一言が口を突いて出ました。

結局、そのときに一緒だったSトレーナーと待ち合わせて(←彼は自転車通勤だったため)お宅に伺うと、おいしそうな匂いが…。

本当はすぐにおいとましようと思っていたのですが、気づけば時計の針は23時半。その日はたまたま家の鍵を持たずに出てきてしまったので、誰かが起きているうちに帰り着かないとマズイと思い、なかば強引に帰途につきました。

そして、帰宅した僕に母が『遅かったね』の一言。正直、怒鳴られるよりも怖いものがありました。。。

でも、思いがけずのキムチ鍋。美味しかったです☆☆☆
posted by みっちい at 15:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

いざ日本シリーズへ!

ファイターズ、見事に日本シリーズ行きを決めました。

今日は18時から家で観戦していましたが、セギノールのホームランが出たのが大きかった気がします。

さきほどのインタビューでヒルマン監督の「シンジテマシタ!」が聞けて、MVPは今日の勝利投手・ダルビッシュだそうで。

クライマックスシリーズは5試合とも満員で、単純計算で21万人が札幌ドームに足を運んだことになります。すごい人数だなあと改めて思ってしまいます(笑)

さあ、27日からは日本シリーズ。相手は巨人か中日か。個人的には、巨人が来ると小笠原選手を見ることができるので、巨人が来ないかなと思っています。

まずは、ファイターズの優勝を心からお祝いしたいと思います!!
posted by みっちい at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ダイエット

ファイターズ、今日は残念でした。。。あとは18日、すっきり勝って日本シリーズ進出を決めてほしいですね。

今日は夕方からアルバイトでした。14時半まで大学で講義を受けていたので、15時半すぎにドームに行き、勤務時間まで少し汗を流しました。

ところで、「ダイエット」という言葉の本来の意味は

『英語のdietは、食物、(日常的な)食事、餌という意味である。また特にdiet control、diet therapyの略語として、食餌療法のための「規定食」を指す。従って「糖尿病予防のためのダイエット」、「高血圧の治療の一つとしてダイエットをする」などというように使用するのが本来である。』(wikipediaより引用)

だそうで、

『日本では、この語が「減量のための食餌制限」として限定的に使用されることが多いため、「ダイエット=減量・痩身」という意味で浸透している傾向にあるが、本来そのような意味は無い。「食餌制限しないでダイエットする」や「ジョギングダイエット」などは間違った使い方である。テレビ等のマスメディアによる頻繁な誤用は、さらなる定着化を招いている。(これは、本来食品であれば「ダイエット」と表記することは誤りではないが、痩せる効果が無くても痩せると誤解させることができるということを意味している。)』(同・引用)

言葉の意味するところが誤用されることが多いようです。

なぜこんな話をしたのかというと、今日から「ダイエット」をすることになったからです。

約2年前、トレーニングメニューを組んでいただいたのですが、月日は流れ、気付けば当時の体重から約10s増。。。

現実的な問題として、最近スーツがきつくなってきてしまい、「まずいな・・・」とようやく感じてきました。

今日はトレーニングルームが空いていたこともあり、トレーナーのOさんに細かくアドバイスをしていただき、あまたの誘惑に心が折れそうになりながらも何とか持ちこたえ、今に至ります(笑)

まずは今年のクリスマスの頃までにどの程度身体を絞れているのか、期待3割、不安7割といったところでしょうか。。。











・・・頑張ります!
posted by みっちい at 00:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

とりいそぎ。

今日は大学からの更新です。

なぜこんな時間に大学にいるのかというと、『大学公開講座』なるものがあって、それに参加するため。。。

わりと定期的に行なわれているようなんですが、参加するのは今回が初めてです。

今回のテーマは「裁判員制度」。毎回、さまざまな立場の講師を招いての90分の講座です。

今日は、検察の立場から裁判員制度を考えるということで、なかなか普段は聞けないような話を聞くことができそうで、興味深いです。

では、そろそろ行ってきます!
posted by みっちい at 17:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

cafe mon-ichi

はやいもので、もう10月です。あんなに暑かった夏もいつのまにかいなくなり、最近は半袖だと少し肌寒く感じるようになってしまいました。でも、日中は天気がいいと気温も上がるので、ふらりと出かけたくもなってきます。

そんなわけで、一昨日。アルバイトの前に『mon-ichi』にお邪魔しました。今までは夜のみの営業だったんですが、7月からカフェタイムも始めたそうで、遅ればせながら行ってきたというわけです。

そのときに頂いたのは、ホットコーヒーとチーズのタルト。ふだんはあまりコーヒーを飲まないんですが、苦味が強すぎるということもなく、おいしくいただきました。チーズのタルトは、少し柑橘系の香りがして、こちらも美味♪

1時間ほどゆっくり過ごして帰るときに、店長さんにひとつお願いをしてみました。すると、なんと快諾していただき、今からワクワクしつつも少し緊張しています。

何をお願いしたかは、すべてが決まってからお知らせしたいと思います♪♪

posted by みっちい at 12:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

いよいよ。

ファイターズの優勝マジックが「2」になりました!

昨日の西武戦は点の取り合いで、3回くらいまでは大幅に負けていたんですが、そこからどどんと点を取って逆転勝ちo(^_^)o

今日、2位のロッテに勝てば、その時点で「優勝」ということになります。

今シーズンは、小笠原やSHINJOがいない中で、優勝は難しいだろうと言われていたのに、気づけば手が届きそうなくらいに「優勝」の2文字が近づいていました。

野球の神様がいるとしたら、今はファイターズについているのでしょう。

ここまできたら、クライマックスシリーズも勝ち抜いて、日本シリーズでX2達成してもらいたいものです。
posted by みっちい at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

M5

昨日の札幌ドームは、最後の最後にドラマが待っていましたね。ファイターズがイーグルスを2対1で下し、いよいよシーズン1位通過へのマジックが『5』になりましたv(^o^)v

札幌ドームの中にはいたんですが、アルバイトだったため、仕事をしながら試合経過を見守るという、少しばかり歯がゆい「観戦」でした(笑)

ドームでのレギュラーシーズンの試合は昨日で終わりですが、クライマックスシリーズが残っているので、何とかチケットを入手して、ドームで応援したいものです。

ところで、昨日は試合に先立っての国歌斉唱・始球式で『TEAM NACS』が登場したんだとか。CUEメンバーが試合の前にイベントを行なうと、たしか今まで負けたことが無かったはずです。

これはもう、CUEさんにはファイターズに帯同していただいて、頼まれてもいないのに始球式とか、やってほしいなと思ってしまいます(笑)
posted by みっちい at 13:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

クライマックスシリーズ

ファイターズのクライマックスシリーズ進出が決まり、チケット情報がサイトで公開されていました。

札幌ドームでのレギュラーシーズンの試合は26日の楽天戦で終わってしまうので行けるかどうか微妙なところですが、クライマックスシリーズは是非応援に行きたいと思っています。

昨日の段階で2位のホークスと2.5ゲーム差。決して余裕のあるゲーム差ではないと思いますが、クライマックスシリーズ進出が決まったことで肩の荷がひとつ降りたのではないかなと(勝手に)思っているので、おそらく1位通過できるのではないかと期待しています。

今日からファイターズは本拠地・札幌ドームでオリックス、ホークスと連戦ですが、トレーニングルームのいちスタッフとして応援していきたいと思います。
posted by みっちい at 10:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

2km

今日は約2ヶ月ぶりに公務員試験を受けてきました。

8時50分までに着席しなければならなかったため、7時前に家を出て試験会場に向かいました。

7時半のJRに間に合ったので大麻駅には8時前に着いたんですが、そこで事件は起きました。

僕が向かうべき場所は「酪農学園大学」でした。人の流れに従って歩いていき、10分ほどで「とある場所」に着きました。

確かにそこは「試験会場」であることに違いはありませんでした。しかし、僕が着いたのは「札幌学院大学」だったのです。









・・・そう、行くべき場所を間違えたのです。



まあ、正直あわてました。その時点で時刻は8時03分。とりあえず大麻駅まで戻っても酪農学園大学までの道のりがわからない。

ほんの数秒のあいだだったと思いますが、「判断」するまで僕の頭の中ではグルグルといろいろな方法を探していました。タクシーにのってしまおうか、それとも人に道を聞きながら行こうか・・・。

はじき出された答えは、「携帯」でした。

最近の携帯というのは便利になったもので、「ナビ」がついているんですね。

少し手間取りましたが、どうにかナビを起動して「酪農学園大学」へ向けて出発することができました。

ただ、酪農学園大学までは約2kmの距離。スーツを着ていたため、汗だくになりながらなんとかたどり着くことができましたが、朝からヒヤヒヤしてしまいました(笑)
posted by みっちい at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

嗚呼、夏休み

昨日で“夏休み”が終わり、今日からまた“大学生”です。

やはり、週1回でも2回でも「予定」が決まっているというのは、生活にメリハリがあって良いと思うようになりました。

去年あたりまでは長期の休みが終わると気持ちも若干ながら萎え気味になっていたんですが、今は「長期の休み」など関係ないような生活なので、夏休みが“終わった”という感覚がないのが不思議でもあり、新鮮でもあります。

週2回も大学に行く機会があるということは、少なくとも週2回はトレーニングをする機会があるということなので、これから肌を露出する機会は減っていく一方になりますが、「メタボ予防」のため、ケガをしない程度に体を鍛えたいと思います。














・・・言っちゃった。
posted by みっちい at 13:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着記事
(03/21)旅立ち
(02/14)春一番
(01/22)道標
(01/21)政治ネタ
(01/05)丑2009
最近のコメント
旅立ち by ご近所Mail (02/07)
旅立ち by 出 会 い (01/19)
旅立ち by グ リー (01/03)
旅立ち by モバゲー (12/18)
旅立ち by 中山大障害 (12/15)
最近のトラックバック
旅立ち by ツルーフツンポ(03/23)
年の瀬。 by ずっこん!(12/29)
札響の第9 by さきえのヴァイオリン奮闘記(12/17)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/03)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/01)
カテゴリ
日記(446)
過去ログ
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(3)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(5)
2008年09月(5)
2008年08月(6)
2008年07月(3)
2008年06月(3)
2008年05月(7)
2008年04月(4)
2008年03月(3)
2008年02月(4)
2008年01月(4)
2007年12月(7)
2007年11月(10)
2007年10月(6)
2007年09月(8)
2007年08月(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

