2008年08月28日

セミナーと映画とライブ

昨日は10時からジョブチャレンジプログラムのセミナーがあり、ジョブカフェに行ってきました。

昨日のテーマは『自己分析』。言葉だけ聞くと、堅苦しい感じが今まではしていたんですが、要は、『自分を知ること』なんですよね。

自分のことをよくわかっていなければ人に説明することはできません。そうなると、面接で突っ込まれてもうまく答えられなかったり、応募書類の空欄がなかなか埋まらなかったり、いろいろ困ることがあるのです。

ということを、実際に自分の性格などを書き出しながら説明も聞いていきました。


その後、何も予定がなければ帰るところなのですが、昨日はライブに行く予定があったので、時間まで札幌駅のあたりをウロウロ。。。

昨日は水曜日で、札幌シネマフロンティアがメンズデーだったので、以前から観たかった『崖の上のポニョ』を鑑賞。

まだ観てない!という方もいると思いますので内容は伏せますが、「子供って、こうやって成長していくのかな」と思ったり、ホロっとくるシーンもあり、CGを全く使わずに描かれた世界に圧倒されたり…。

個人的には、エンドロールの流し方も好きです。


映画を観終わり、ちょっと心がキレイになったところで、JRで苗穂へ。

苗穂駅から西へ徒歩5分ほどいった場所にある『レストラン のや』にて、いつも楽しみにしているbijouさんと、初めて聴くベイリンさんの2組の合同ライブで日頃の疲れを癒され…。

2組とも、オリジナルの曲とカバー曲を組み合わせていて、自然と体が動き出すような元気な曲や、思わず泣きそうになった曲の両方があり、大満足の2時間でした♪


最近、ちょっと疲れ気味だったので、少し自分に栄養をあたえよう!と思っての昨日の行動でしたが、栄養は補給されたようで、今日は朝からすこぶる体調が良いです(笑)

この調子を維持して、30日の大きなイベントに備えたいと思います。
posted by みっちい at 15:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

真夏の大感謝祭

今、『徹子の部屋』を観ていたら、徹子さんが髪からキャンディを出すところを目撃してしまいました(◎ 。◎) 都市伝説のようなものだと思っていたんですが、本当だったようです。

さて、昨日はWOWOWでサザンオールスターズのライブを観ていました。

今年一杯でサザンとしての活動を一度休むという発表から約3ヶ月。さまざまな憶測が飛び交いましたが、桑田さんの口から「また帰ってくるからね〜」という言葉を聞いて、ひと安心しました。

ライブの方は、昔の曲から最近の曲、ライブの定番曲まで、アンコール4曲を含む、全46曲。3時間にわたるものでした。

『TSUNAMI』を聴いてサザンのファンになり、いろいろな曲をライブやCDで聴き込んで自分の経験と重ね合わせたり…。

新曲『I AM YOUR SINGER』でパーカッションの毛ガニさんが登場したのも嬉しかったですね〜。

アンコールが始まるときに、日産スタジアムのスタンドに『WE ARE SAS FAMILY !!』の一文字がつくられたのを見つけて原さんが思わずウルッときているのをみてもらい泣きしそうにもなり(^^;)

30年、多くの人に愛されて、それにあぐらをかくことなく進化し続けるのって、本当に大変だし、体力の要ることだと思います。でも、ファンを本当に大事にするサザンだからこそできることなのだろうとも思ったりもします。

サザンのライブを観終わって、これで今年の夏が終わったなぁ、と思いました。

ありがとう、サザンオールスターズ。

31年目も待ってます。
posted by みっちい at 13:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

「体調管理にお気をつけください。」

昨日、天気予報を観ていたときの気象予報士さんのシメのひとこと。
「季節の変わりめだもんな〜」と軽く聞き流していましたが、体調管理は大事ですね(^ ^;)

今日は朝から気温が上がらず、ずっと長袖で過ごしていましたが、だんだん鼻水がでてきたり、もしかしたら風邪かも…と、すこし不安になっております。

やはり、無理はできませんね。

そんなわけで、今日は暖かいものを食べて、はやめに寝たいと思います。
posted by みっちい at 17:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

季節はもう秋

お盆を過ぎてから、朝晩涼しいなあと感じるようになってきました。
8月ものこりわずか、季節は夏から秋に変わりつつあるんですね。。。

北京オリンピックも日曜日で終わるようですし、なんだか今年の夏はあっという間に過ぎていった気がします。

オリンピックといえば、野球は残念でした(>_<)デイゲームだったので昼食をとりながら観ていたんですが、国際試合というのは、本当に何が起こるかわかりません。

でも、今日は陸上男子のリレー・決勝がありますので、ぜひ“アテネ越え”を狙ってほしいと思います。
posted by みっちい at 19:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

就業体験終了

2週間にわたる就業体験が、昨日おわりました。

始まる前は「販売とか、できるんだろうか・・・」と不安に思っていましたが、徐々に楽しみを見いだすことができて、とても充実した2週間にすることができたと思います。

どんな仕事に就いても共通して言えることだと思いますが、「どういう気持ちで臨むか」で、辛いだけのものになるのか、楽しみを見いだすことができるのかが変わってくるんだなと実感しました。

何事も、高い目標を持って、自分を成長させ続けることで、自分がイキイキしてくるのでしょう。

シアトルマリナーズのイチロー選手の言葉に、こんなものがあります。

『初心を忘れないことは大事だと思うが、

初心でプレーしてはいけない。成長した自分がそこにいて、

その気持ちでプレーしなくてはいけない』

この言葉を知り、自分のクオリティを高めていくことが、大事なのだと感じました。

この先も就職活動は続けていきますが、2週間前の自分よりも前向きに、積極的に臨めそうです。
posted by みっちい at 11:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

サザン

8月になりました。今日の札幌は気持ちのいい青空で、まさに「夏!」という感じです。

夏といえば、ビアガーデンだったり夏祭りだったり、いろいろと楽しいことはありますが、今年の夏は、やっぱり

『サザンオールスターズ デビュー30周年記念ライブ

でしょう!

残念ながら日産スタジアムに行くことはできないんですが、その分、WOWOWでしっかり満喫したいと思います。

6日には新曲『I AM YOUR SINGER』が発売され、特別番組もけっこう放送されるようで、近いところでは、8日の『ミュージックステーション』が「サザンSP」だそうで、ファンとしては嬉しい限りですv(^ ^)v

今、サザンのポータルサイト『sas-fan.net』でブログパーツを発見して、さっそく貼り付けてみました。サザンの情報や、動画が配信されるようです。

この夏はいろいろ忙しいこともありますが、8月24日はWOWOWでサザンを、満喫したいと思います!!
posted by みっちい at 11:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
新着記事
(03/21)旅立ち
(02/14)春一番
(01/22)道標
(01/21)政治ネタ
(01/05)丑2009
最近のコメント
旅立ち by ご近所Mail (02/07)
旅立ち by 出 会 い (01/19)
旅立ち by グ リー (01/03)
旅立ち by モバゲー (12/18)
旅立ち by 中山大障害 (12/15)
最近のトラックバック
旅立ち by ツルーフツンポ(03/23)
年の瀬。 by ずっこん!(12/29)
札響の第9 by さきえのヴァイオリン奮闘記(12/17)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/03)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/01)
カテゴリ
日記(446)
過去ログ
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(3)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(5)
2008年09月(5)
2008年08月(6)
2008年07月(3)
2008年06月(3)
2008年05月(7)
2008年04月(4)
2008年03月(3)
2008年02月(4)
2008年01月(4)
2007年12月(7)
2007年11月(10)
2007年10月(6)
2007年09月(8)
2007年08月(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

