2007年12月31日

大晦日

2007年もいよいよ残り13時間となりました。

今年は例年になく色々ありましたが、とりあえずは無事に年を越せそうです。

今年も一年間、いろいろとお世話になりました。

2008年も『雪国のヴァイオリン弾き』を宜しくお願いします。

では、少し早いですが、

良いお年を!!
posted by みっちい at 11:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年の瀬。

2007年もいよいよ残りわずかになってきました。

今年は24日でアルバイトが終わったので、大掃除も年賀状の発送も終わり、久々に余裕のある年末を迎えています。

今年は大学を卒業し、公務員試験の勉強、教員採用試験の勉強、就職活動、科目等履修生としての大学通学と色々ありましたが、まだ何も結果は出ていません。

ただ、「何を最優先に考えるべきなのか」ということを考え続けた年でした。

来年は自分にとって良い1年にできるのか。

それは自分次第であり、何を考え、どう行動するのかが大事になってくるのだと思います。
posted by みっちい at 20:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

12/22・12/23のランチ

1223ランチ[1].JPG1222ランチ[1].JPGこの2日間はアルバイトでお弁当が出ました。

まずは22日。

唐揚げピリ辛弁当
11品目のバランスサラダ
朝食みかんヨーグルト
生茶

お弁当は出たものの、野菜が足りなくなる気がしたので、サラダとヨーグルトは自分で買っていきました。

そして23日。

まぜ御飯弁当
焙煎胡麻のごぼうサラダ
朝食りんごヨーグルト
生茶

22日のお弁当に比べると肉系のおかずは少なかったんですが、やはり野菜が少ないと予想し、朝のうちにサラダとヨーグルトを購入。

ヨーグルトも、本当はプレーンのほうが良いのでしょうが、ついつい具が入っているものを買ってしまいました。


さて、今日で今年のアルバイトもシフト通りであれば終わりです。

これで3年連続、クリスマスイヴの出勤です(笑)

今日はマスターズリーグの試合があるので、今日もお弁当がもらえます(^o^)

今日のお弁当はどんな感じなのか。家に帰るまでは何も食べられないので、今日もしっかりいただきたいと思います。


最後になりますが


Merry Christmas !!
posted by みっちい at 12:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

12月18日のランチ

1218.JPGこの日のランチは「スープカレー」でした♪

朝から検査で、朝食を食べられなかったため、11時半にお店に入り、遅めの朝食というか、早めの昼食というか、微妙な時間帯に食事をしました。

食べに行ったのは『Coo Doo』というお店。サッポロファクトリー・フロンティア館の南側にあります。

この日食べたのはチキンカリー(850円)。これにチーズをトッピングして、ランチタイムだったため1ドリンク付で950円でした。

お店の照明が少し暗めだったので、画像も見にくいかもしれません(^_^;)

なかなかスープカレーを食べに行く時間がなかったんですが、久々に食べてみて、やっぱり美味しかったです♪
posted by みっちい at 10:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

本日のランチ。

1215ランチ.JPG毎日できるかはわかりませんが、その日の昼食の写真を載せていこうと思います。

朝晩は基本的に家で母が作ってくれているので栄養のバランスなど心配はないんですが、昼食は家にいても一人で食べたり、外食で済ませる機会が多いので、できるだけヘルシーに、体のことを考えたメニューにしていきたいと思います。

というわけで、今日は記念すべき1回目。


【本日のランチ】
・わかめご飯(S):105円
・寄せ豆腐:73円
・ほうれん草のゴマ和え:73円
・かぼちゃのシチュー:168円

計:419円 (536キロカロリー)


今日は大学の学食で昼を食べたのでカロリーまでわかりましたが、家にいるときなどはカロリー計算ができるわけでもないので、なかなか難しいかなと思います。

最近はメニューにカロリーが書かれている飲食店も出てきているので、外で食べるときなどは、そういうお店をうまく活用していきたいと思います。

『食事のバランスがよくわからん!』という方は、農林水産省のホームページに『食事バランスガイド』という項目があるので、使ってみるのも良いかと思います。

農林水産省HP:http://www.maff.go.jp/
posted by みっちい at 13:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札響の第9

かなり長い間、更新していませんでした(>_<)最近、少しバタバタしていたもので。。。

昨日の夜、札幌コンサートホール『Kitara』で札幌交響楽団の演奏による、ベートーヴェンの交響曲第9番、いわゆる『第9』を聴いてきました。

自分の母親が合唱団の一員として舞台に立つということもあり、3年前から毎年聴きに行っています。

去年は第3楽章でウトウトしてしまったんですが、今年は1〜4楽章の約80分間、しっかり起きて聴いていました(笑)

今年はステージに近い席だったので、オーケストラの音や合唱団の歌声がガンガン響き、最後まで音を堪能しました。

今日のチケットは完売してしまったらしいのですが、来年もあるので、興味のある方は、ぜひ。
posted by みっちい at 10:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

きょうのできごと。

もう日付は変わってしまいましたが、今日はなかなかのハードスケジュールでした(^_^;)

まず、朝8時半に札幌ドームに行き、『トレーニングルーム無料開放デー』の受付スタッフとして16時まで勤務、その後急いで着替えてきたえーるへ。

そう、桑田佳祐さんのソロコンサートに行って来たのです。

17時スタートで19時半には終了したのですが、会場の広さもほどよく、座席の足元も余裕があったので、ゆったり楽しむことが出来ました。もちろん、後半は飛んだり跳ねたりしてましたが…(笑)

ただ、ライブの途中で気付いたことが…。

トレーニングルームでの勤務を終えて着替えを済ませた後、ジャージをロッカーに片付けた覚がないのです。

着替えて、勤務管理表を記入したことは覚えているんですが、ジャージを果たしてしまったのか。

気になって、ラストまで勤務していたスタッフにメールをして確認したところ、

『ロッカーにしまってあった』

との事。

誰かが片付けてくれたのでしょうか。

ともかく、申し訳ない気持ちです(>_<)

明日も夕方からドームに行くので、その時にでもまた聞いてみようと思います。
posted by みっちい at 00:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
新着記事
(03/21)旅立ち
(02/14)春一番
(01/22)道標
(01/21)政治ネタ
(01/05)丑2009
最近のコメント
旅立ち by ご近所Mail (02/07)
旅立ち by 出 会 い (01/19)
旅立ち by グ リー (01/03)
旅立ち by モバゲー (12/18)
旅立ち by 中山大障害 (12/15)
最近のトラックバック
旅立ち by ツルーフツンポ(03/23)
年の瀬。 by ずっこん!(12/29)
札響の第9 by さきえのヴァイオリン奮闘記(12/17)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/03)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/01)
カテゴリ
日記(446)
過去ログ
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(3)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(5)
2008年09月(5)
2008年08月(6)
2008年07月(3)
2008年06月(3)
2008年05月(7)
2008年04月(4)
2008年03月(3)
2008年02月(4)
2008年01月(4)
2007年12月(7)
2007年11月(10)
2007年10月(6)
2007年09月(8)
2007年08月(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

