2007年09月29日

いよいよ。

ファイターズの優勝マジックが「2」になりました!

昨日の西武戦は点の取り合いで、3回くらいまでは大幅に負けていたんですが、そこからどどんと点を取って逆転勝ちo(^_^)o

今日、2位のロッテに勝てば、その時点で「優勝」ということになります。

今シーズンは、小笠原やSHINJOがいない中で、優勝は難しいだろうと言われていたのに、気づけば手が届きそうなくらいに「優勝」の2文字が近づいていました。

野球の神様がいるとしたら、今はファイターズについているのでしょう。

ここまできたら、クライマックスシリーズも勝ち抜いて、日本シリーズでX2達成してもらいたいものです。
posted by みっちい at 11:13| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

M5

昨日の札幌ドームは、最後の最後にドラマが待っていましたね。ファイターズがイーグルスを2対1で下し、いよいよシーズン1位通過へのマジックが『5』になりましたv(^o^)v

札幌ドームの中にはいたんですが、アルバイトだったため、仕事をしながら試合経過を見守るという、少しばかり歯がゆい「観戦」でした(笑)

ドームでのレギュラーシーズンの試合は昨日で終わりですが、クライマックスシリーズが残っているので、何とかチケットを入手して、ドームで応援したいものです。

ところで、昨日は試合に先立っての国歌斉唱・始球式で『TEAM NACS』が登場したんだとか。CUEメンバーが試合の前にイベントを行なうと、たしか今まで負けたことが無かったはずです。

これはもう、CUEさんにはファイターズに帯同していただいて、頼まれてもいないのに始球式とか、やってほしいなと思ってしまいます(笑)
posted by みっちい at 13:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

クライマックスシリーズ

ファイターズのクライマックスシリーズ進出が決まり、チケット情報がサイトで公開されていました。

札幌ドームでのレギュラーシーズンの試合は26日の楽天戦で終わってしまうので行けるかどうか微妙なところですが、クライマックスシリーズは是非応援に行きたいと思っています。

昨日の段階で2位のホークスと2.5ゲーム差。決して余裕のあるゲーム差ではないと思いますが、クライマックスシリーズ進出が決まったことで肩の荷がひとつ降りたのではないかなと(勝手に)思っているので、おそらく1位通過できるのではないかと期待しています。

今日からファイターズは本拠地・札幌ドームでオリックス、ホークスと連戦ですが、トレーニングルームのいちスタッフとして応援していきたいと思います。
posted by みっちい at 10:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

2km

今日は約2ヶ月ぶりに公務員試験を受けてきました。

8時50分までに着席しなければならなかったため、7時前に家を出て試験会場に向かいました。

7時半のJRに間に合ったので大麻駅には8時前に着いたんですが、そこで事件は起きました。

僕が向かうべき場所は「酪農学園大学」でした。人の流れに従って歩いていき、10分ほどで「とある場所」に着きました。

確かにそこは「試験会場」であることに違いはありませんでした。しかし、僕が着いたのは「札幌学院大学」だったのです。









・・・そう、行くべき場所を間違えたのです。



まあ、正直あわてました。その時点で時刻は8時03分。とりあえず大麻駅まで戻っても酪農学園大学までの道のりがわからない。

ほんの数秒のあいだだったと思いますが、「判断」するまで僕の頭の中ではグルグルといろいろな方法を探していました。タクシーにのってしまおうか、それとも人に道を聞きながら行こうか・・・。

はじき出された答えは、「携帯」でした。

最近の携帯というのは便利になったもので、「ナビ」がついているんですね。

少し手間取りましたが、どうにかナビを起動して「酪農学園大学」へ向けて出発することができました。

ただ、酪農学園大学までは約2kmの距離。スーツを着ていたため、汗だくになりながらなんとかたどり着くことができましたが、朝からヒヤヒヤしてしまいました(笑)
posted by みっちい at 22:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

嗚呼、夏休み

昨日で“夏休み”が終わり、今日からまた“大学生”です。

やはり、週1回でも2回でも「予定」が決まっているというのは、生活にメリハリがあって良いと思うようになりました。

去年あたりまでは長期の休みが終わると気持ちも若干ながら萎え気味になっていたんですが、今は「長期の休み」など関係ないような生活なので、夏休みが“終わった”という感覚がないのが不思議でもあり、新鮮でもあります。

週2回も大学に行く機会があるということは、少なくとも週2回はトレーニングをする機会があるということなので、これから肌を露出する機会は減っていく一方になりますが、「メタボ予防」のため、ケガをしない程度に体を鍛えたいと思います。














・・・言っちゃった。
posted by みっちい at 13:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風接近中。

台風9号が、北海道に近づいているようです。

今回の台風は「最強クラス」らしく、各地でいろいろな被害が出ているようです。東京、埼玉、仙台など、今回の台風の通り道になっている地域に友人が何人かいるので、心配ではあります。

明日の朝には北海道に接近、上陸のおそれがあるようで、大きな被害が出なければ良いなと思っていますが、明日は夕方からアルバイトなので、無事に行って帰ってこれるか、少し気がかりです。
posted by みっちい at 15:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

kumo.JPG最近、デジカメで「雲」の写真を撮るのが密かなマイブームになっています。

大学の卒業式に合わせてデジカメを買ったんですが、出番といえば飲み会のときの記念撮影くらいで、あまり役目を果たしていなかったんです。

特段、撮るものが無かったと言ってしまえばそれまでなんですが、これではあまりにもデジカメがかわいそう! ということで、「雲」を撮っています。

といっても毎日続けているわけではなく、気の向くままに、「良いかも・・・」と思ったときに撮る、という感じなので、まだ数枚しかありません。

でも、気の向くままに写真を撮ってみるのも良いかなと、最近は思ったりもしています。

最近のお気に入りはこの一枚。

posted by みっちい at 14:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

9月。

9月ですね。あんなに毎日暑かったのに、最近はすっかり涼しくなってしまいました。

去年の9月は何をしていたかというと、母校で教育実習を行なっていました。最初の数日間は、口にこそ出さなかったものの、「きついなあ」と思っていましたが、終わってみればあっという間の3週間。今となっては貴重な経験だったと思っています。

実習の後も母校を訪れる機会はあり、そのたびに“初代・教え子たち”に遭遇することが多く、「大きくなったなあ・・・」なんて、一人でしみじみしてしまいます。

大学の後期日程が始まるまで、あと10日ほど。夏休みの間に、久々に母校に行ってみようかと思っています。
posted by みっちい at 11:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2007年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
新着記事
(03/21)旅立ち
(02/14)春一番
(01/22)道標
(01/21)政治ネタ
(01/05)丑2009
最近のコメント
旅立ち by ご近所Mail (02/07)
旅立ち by 出 会 い (01/19)
旅立ち by グ リー (01/03)
旅立ち by モバゲー (12/18)
旅立ち by 中山大障害 (12/15)
最近のトラックバック
旅立ち by ツルーフツンポ(03/23)
年の瀬。 by ずっこん!(12/29)
札響の第9 by さきえのヴァイオリン奮闘記(12/17)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/03)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/01)
カテゴリ
日記(446)
過去ログ
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(3)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(5)
2008年09月(5)
2008年08月(6)
2008年07月(3)
2008年06月(3)
2008年05月(7)
2008年04月(4)
2008年03月(3)
2008年02月(4)
2008年01月(4)
2007年12月(7)
2007年11月(10)
2007年10月(6)
2007年09月(8)
2007年08月(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

