2007年07月28日

久々の雨

今朝はしとしとと雨が降っています。昨日の夜中はかなりの大雨で、夜中で人通りが少ないこともあってか、雨音がはっきり聞こえる中で眠りにつきました。

7月に入ってから、札幌はあまり雨が降っていない気がします。四国のダムは雨不足で取水制限がされている一方で、地震の被害にあった新潟や長野は雨で地盤が緩んで土砂災害の危険性もあるとか。

地震も大雨も自然現象なので、人間の力ではどうにもならない事なんでしょうが、うまいことバランスが取れないもんかなあと思ってしまいます。
posted by みっちい at 11:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

学校祭

週末、母校の学校祭に行ってきました。来年度から共学になるので、男子校としては最後の学校祭で、「進学相談」のコーナーには初めて見る「女子」の制服が展示されていました。

卒業してからもう5年が経とうとしているんですが、当時のクラスメイトとはいまだに連絡を取ったりしていて、「6年間」という時間の長さを今更ながらに感じています。

学校祭に行けば必ずと言って良いほど友人に遭遇するので、学校祭が「プチ同窓会」の様相を呈していたりするのです。

まあ、集まったところで特にイベントがあるわけでもないんですが、高校時代のノリで、「一緒にいるだけで楽しい」と思えるのです。

男子校で6年間過ごした身としては、共学になるのは微妙な気分ですが、慣れるのも時間の問題でしょう(笑)
posted by みっちい at 16:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

トレーニング

30分ほど前に大学に着きました。今日は定期券を買ってから来たので、いつもより若干遅めの登校です。

今日はいつも通り、13時から講義があります。通常であれば、講義が終わった後は図書館でDVDを観たりPCをいじったりするんですが、今日はトレーニングをしようと思い、Tシャツやらシューズやら、いつもよりも多く荷物を持ってきました。

去年のこの時期に比べると、明らかに体型が変わってしまっているので、もういい加減、シェイプアップをしようと思っています。そのために、先日、アルバイト先から自分のトレーニングメニューを持ち出し、今日はそれでひと汗かこうと思います。
posted by みっちい at 12:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

久々の外出

火曜日に大学に行って以来、久々の外出です。外出といっても、大学に来ていますが(笑)

今日はアルバイトの給料日だったので、携帯の料金を振り込んだり定期券代をおろしていたら、あっという間に貧乏になってしまいました。

でも、使って無くなったわけではないんです。今月から『桑田預金』を始めたからなんです。

ただ、「あるのに使っちゃいけないお金」って、何となく切ないもんです。まあ、定期券代はもうすぐキャッシュバックしてもらえるので、生活に困るということは無さそうです。
posted by みっちい at 12:22| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

12月に向けて。

ご存知の方もいると思いますが、12月1・2日の2日間、『きたえーる』で桑田佳祐さんのソロライブが行なわれることが決まりました。

おととしの12月には札幌ドームでサザンオールスターズのライブに行ったんですが、ソロとしては5年ぶりだとか。これは、今からコツコツ貯金をしてライブに備えなくては・・・!

チケット1枚、おそらく7000円弱だろうと考えられるので、がんばって月に1万円ずつ貯金をすれば、5ヶ月で5万円の貯金が可能です。

ということは、今月からはかなりの節約生活になるということです。でも、これも12月に思い切り楽しむためには必要なことなのです。

「バイト代が入ったら、何買おうかな〜」なんて、呆けている場合ではないのです。

きたる12月1日・2日に向けて、『桑田預金』を始めたいと思います!
posted by みっちい at 12:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

「とろけてしまいそうだ!」

今日も暑いですね。。。

今日は朝から病院に行き、少し調べることがあったので、午後から大学に来ています。天気が良かったのと、美容と健康のために(笑)札幌駅からバスセンター駅まで歩いてみたんですが、大きな間違いでした。

もう、汗だくです(-_-;)

ただ、運の悪いことに、近くにコンビニも無いような場所だったので、したたる汗をぬぐいながら地下鉄で大学までやって来ました。

今日はこれからアルバイトがあるため、あと1時間ほどで移動です。もう少し日差しが弱ければ、バス停まで歩いていくところなんですが、また汗だくになってしまいそうなので、大人しく地下鉄を使おうと思います。

ええと、最後になりましたが、今日の記事のタイトルは、先日、友人と「毎日暑いねえ」などと話していたときに僕の口から思わず出た言葉です。いま考えると、少し使い方が違う気がします。。。
posted by みっちい at 15:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

日本代表

僕が通う、北○学園大学から、日本代表選手が誕生しました。

経済法学科4年の萩原くんという男子学生だそうです。まったく面識はないし、このニュースも今日知ったので、「何を今さら・・・」と思われる方もいるかと思いますが、そこはご愛嬌(笑)

で、何の競技で代表に選出されたのかというと、

「セパタクロー」

だそうです。

失礼ながら、どんな競技なのか全く知りませんでしたm(_ _)m

wikipediaによると、

“セパタクロー(SepakTakraw)は、東南アジア各地で9世紀ごろから行われている球技。セパはマレー語で「蹴る」、タクローはタイ語で「ボール」を意味する。日本においては「籐球」ともいう。

ボールを手ではなく足(キック)や頭(ヘディング)で扱う点ではサッカーや蹴鞠を連想するが、テニスやバレーボールなどと同様、境界にネットを置いたコートを使用することから『足のバレーボール』とも呼ばれる。

セパタクローのボール1965年にアジアセパタクロー連盟が設立されて統一ルールを制定。国際大会も盛んになり日本でも少しずつ知られるようになってきている。”

だそうです。

まだまだなじみの薄い競技なのかもしれませんが、「日本代表」という言葉が入ると、なんとなく「すごいんだなあ」と感心してしまいます。



posted by みっちい at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
<< 2007年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
新着記事
(03/21)旅立ち
(02/14)春一番
(01/22)道標
(01/21)政治ネタ
(01/05)丑2009
最近のコメント
旅立ち by ご近所Mail (02/07)
旅立ち by 出 会 い (01/19)
旅立ち by グ リー (01/03)
旅立ち by モバゲー (12/18)
旅立ち by 中山大障害 (12/15)
最近のトラックバック
旅立ち by ツルーフツンポ(03/23)
年の瀬。 by ずっこん!(12/29)
札響の第9 by さきえのヴァイオリン奮闘記(12/17)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/03)
嗚呼、夏休み by 生活習慣改善でリバウンドのない健康ダイエット運動法【77裏技】(10/01)
カテゴリ
日記(446)
過去ログ
2009年03月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(3)
2008年12月(1)
2008年11月(2)
2008年10月(5)
2008年09月(5)
2008年08月(6)
2008年07月(3)
2008年06月(3)
2008年05月(7)
2008年04月(4)
2008年03月(3)
2008年02月(4)
2008年01月(4)
2007年12月(7)
2007年11月(10)
2007年10月(6)
2007年09月(8)
2007年08月(5)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

